« ただ残念、それだけ。 | トップページ | そういう刺激は大事です »

2017年6月 3日 (土)

FFな駅メロ

横浜高速鉄道 みなとみらい駅 発車メロディー 変更

https://www.tetsudo.com/event/17713/

おおー駅メロの変更ですか−。

上りが「Final Fantasy」、

下りが「Victory Fanfare」。

ファイナルファンタジーが立ち上がって30年になるので、その記念?コラボってことの様ですね。

http://www.finalfantasy.jp/30th/yokohama/

意外だったのは株式会社スクウェアの創業の地が港北区日吉ってことですね。ウチの近所様じゃん。東急東横線の日吉駅の周辺には信長の野望でおなじみのKOEIがありますが、やっぱり人材確保って意味でも慶応の学生さんに会社のカンバンを目にして貰えるっていうのは大きいんですかね。

今後もコラボで東急東横線の車体にラッピングするとか色々ありそうなので、東横線ユーザーはファイナルファンタジーのキャラクターを目にする機会が増えそうです。

|

« ただ残念、それだけ。 | トップページ | そういう刺激は大事です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 KOEIと聞いて先ず思い出すのが『団地妻の誘惑』『オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?』『マイロリータ』の3作な私が通りますよ…

 私はDQよりFFな人だったので、スクエアとエニックスの合併には少々ショックを受けた人間ですが…でもFFも結局最高傑作は4だったなぁ…とwww
 3・5等の奇数シリーズはシステムばっか凝って話がダルダルだし、特に7は『経験値取って育ってんのキャラぢゃ無くてマテリアぢゃん』とか何処から突っ込んで良いモノやら…って状態でしたが、4は双子の魔法使いが城からの脱出時トラップ回避の為に自ら石化してPT離脱したシーンは結構グッと来ましたし、主人公が暗黒騎士から聖騎士にジョブチェンジする辺りも印象に残ってますね…
 SFCなんで、エミュ立ち上げてプレイ出来るかな…確か、ROMデータは持ってるな…
 ただ、今、攻略本も無しにクリア出来るかなぁ…?

 来週か…横浜に行くのも悪くないんだけど、ナンだカンだで一日仕事になりそうだなぁ…単車で行けない距離でも無いんだけど、置き場がねぇ…

 情報感謝です
 では、また^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2017年6月 5日 (月) 09時05分

→ まったけちゃん

コメントありがとうございます。
まったけちゃんのお住まいの場所から横浜なら普通に電車乗り継いで来ればいいと思いますヨ〜。
バイク駐車はお金掛かるし監視員もうるさいですからね。
ところで、コメント冒頭の怪しげなゲームタイトルは一体……?(^_^;)

投稿: いぶき | 2017年6月 6日 (火) 20時58分

 返信ドモです^^
 電車で横浜まで…悪くは無いけど、今週は日曜が雨予報だし、土曜は池袋第2段をやりたいしなぁ…
 まぁ行っても崎陽軒の記念弁当買ってチョコボ印刷付きの醤油挿しが入手できるか? って位だと思うんですけどねwww

 さて、KOEIの黒歴史ですが、その道(どの路さwww)の人には結構有名な話で
 『団地妻の誘惑』…コンドームの訪問販売員となって団地に住まう人妻や女子大生相手に商売商売www
 『オランダ妻~』…ゲーム内容はさほど有名では無いですが、ソフトのタイトルが某『ブレードランナー』の原作小説タイトル『アンドロイドは電機羊の夢を見るか?』のパクリと云う事でソレナリに有名
 『マイロリータ』…エニックスの『ロリータシンドローム』続編って位置付けらしいけど、内容的には、かなりイッてますwww
 主人公が幼女とお医者さんごっこ…の筈が、何故に開腹手術前提? 癌切除してクローン幼女を作ればクリアってどう云う事さ?www

 私がPC買って直ぐの頃('80年代後半)にはKOEIの古参社員に此の話を振ると凄ェ嫌な顔されたそうですがwww
 今のKOEIの社員は存在すら知らされて無いだろぉなぁ…と云う話www

 では、また^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2017年6月 7日 (水) 09時34分

→ まったけちゃん

解説ありがとうございます。
……ものの見事に黒歴史ですね(^_^;)天下のKOEIとなった今、口にするのも憚られる過去なのでは無いでしょうか?(^_^;)
語り継がれることも無く、Webで個人が記録に残す程度でひっそりとFO……うーん(^_^;)

投稿: いぶき | 2017年6月10日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70753696

この記事へのトラックバック一覧です: FFな駅メロ:

« ただ残念、それだけ。 | トップページ | そういう刺激は大事です »