« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月23日 (金)

省略URL

goo.glの存在を最近知りました(^_^;)

https://goo.gl/

最近ちょくちょく省略URLを見掛けるので、単にやり方を調べたってだけなんですけどね。

ちなみにこのブログの

http://rainydrive.cocolog-nifty.com/

https://goo.gl/zDVHKW

に、なるらしいです。

何でこれで http://rainydrive.cocolog-nifty.com/ になるのか不思議です。

まあ便利だからいいか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

新しいMacBook

メールにAppleから新しいMacBookの宣伝が届きました。

https://www.apple.com/jp/macbook/


びっくりするのは画面の解像度です。ヨコ2,304タテ1,440pixって……HD画面より広いってことになりますね。
重量も1kgを切っており、MacBook Airよりも断然軽くなりました。
バッテリーも10時間……実際はかなり短いとは思いますが基本的に何かしてても半日は充電要らずっていうのはいいことです。会社のノートPCとはエラい違いだ(^_^;)

AppleがMacBookを更新するたびに、富士通のFMR-CARDの先進性を確認する私がいます。

DOSの時代とはいえ乾電池2本で動くノートPCなんて本当に唯一無二でした。
今時のノートPCも凄いですがやっぱりFMR-CARDなんだよなー……。世の中に出るのが早すぎた一台でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

サーキットの広さは魅力的なはず

富士スピードウェイがゴール地点の候補に 東京五輪ロードレース

http://cyclist.sanspo.com/331954

都内の周回コースから富士山方面へゴールを変更するプランになった2020年東京オリンピックのロードレースですけど、ゴールが富士スピードウェイっていう選択肢は非常に面白いです。

自転車も本格的なレースになると結構な人員と機材が導入されます。なのでゴールにはそれを受け入れる広い収容力が必要になるはずで、富士スピードウェイの駐車場・パドック・メインスタンド裏の広場は十分魅力的だと思います。

後はコースですねー。都内出発で甲州街道沿いが候補になっていますけど、個人的には神奈川〜箱根を挙げたいです。箱根湯本から仙石原経由で御殿場に入るのもアリだろう、と。

今月中にUCIが視察に来るらしいですが……まだニュースになってないのでこれから来るのかな?
楽しみですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

着手できず

さー改造するぞってことで格安購入したANCHOR F5ですが、実はまだ手付かずのままだったりします。クランクは手に入れたんですけど……。

600x4502017052000107

ロングアーチの中古キャリパーブレーキがなかなか落ちていない……。それがあれば少しやる気が出るのですが。新品で買うと、あまりANCHOR F5を買ったときの値段と変わらないですよね。

日中のメンテはクソ暑くて厳しいので出来れば早朝に済ませたいものです。でも梅雨になるとそれも叶わず……。
何とかして自分の中のモチベーションを上げないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

まあこれもレースです

ル・マン24時間はポルシェ2号車が逆転優勝! 3連覇で19回目の勝利を飾る。

http://www.as-web.jp/sports-car/133323

続きを読む "まあこれもレースです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

やっぱネタにされてたか

コミックウォーカーの青春鉄道が更新されています。

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF00000005010075_68

続きを読む "やっぱネタにされてたか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

新型Claris

今年の春先にシマノのClarisがフルモデルチェンジしています。

続きを読む "新型Claris"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

どんなコラボが待っている?

コラボの準備は万端でございます

https://twitter.com/TANITAofficial/status/875312825832316935?s=09

いっぱい歩くとレアなポケモンがゲットできる、とかでしょうか?

ちょっと興味があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

80km/h

2015年ツールドフランスのサガン選手のダウンヒル

続きを読む "80km/h"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

こういうマンガまでアニメ化されるのか

「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」アニメ化

http://natalie.mu/comic/news/236088

Img_2690

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_KS07000012010066_68


コミックが3巻分あるのでネタは揃っているとはいえ……時間構成とかどうするんでしょうね(^_^;)
10分×1クールになるんでしょうか?かなり下ネタに振った話なのでテンポが命だと思います。

それにしても、まさかこういうタイプのマンガがアニメーションになるっていうのは全然想像できなかったです。
やっぱり私の頭の中がヘンに固くなっているのかな……?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

日本人は「小は大を兼ねる」が好きだと思うので

10.5インチiPad Proを買った感想。

http://japanese.engadget.com/2017/06/13/10-5-ipad-pro/

続きを読む "日本人は「小は大を兼ねる」が好きだと思うので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

タナック選手優勝おめでとう

タナックがサルディニアで悲願の初優勝

http://www.jsports.co.jp/motor/wrc/news/news_20170612_01.html

続きを読む "タナック選手優勝おめでとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

今夏はお休み

今年の夏コミは落選です……。

年に一度くらいでウチら的には丁度いいかなとも思っております(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

車がヨコになって吹っ飛んでくる

新城の東名衝突事故

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170610/k10011013241000.html

いやーマジで正面から対向車が真横になって吹っ飛んできました。かなりビビったです。

続きを読む "車がヨコになって吹っ飛んでくる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

BMWのバイク

G310R、遂に日本市場へ登場!なんだそうで。

http://www.virginbmw.com/topics/topics20170530/

以前からG310Rは存在していたと思うのですが、日本で正規輸入するのは今年が初めてってことでしょうか?

BMWの二輪なのに60万円以下(税抜)からスタートってところがビックリですね〜。Ninjaの400ccよりも安めにスタートしているのは単純にエンジンが313ccだから?かなり意欲的だなと感じます。
それだけ、BMWも数を捌きたいってところでしょうか?

私の中ではBMWのバイクっていうとどうしてもツアラーってイメージが強いのですけど、やっぱりモータースポーツからもスーパーバイクのワークス活動を2013年で以て引き上げているので余計にレーシーなイメージが無いのかもしれません。

https://response.jp/article/2013/07/29/203118.html

あとBMWのバイクったら軍用ってイメージがあります。多分にプラモデルのパッケージのせいかと。

中型二輪の免許はあったらオモシロイだろうな〜(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

建設チャンスを失うと最後まで後回しになる事例となるでしょうか

地下鉄が本牧まで延びないのは本当は誰が反対しているのか?

http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=4338&from=

続きを読む "建設チャンスを失うと最後まで後回しになる事例となるでしょうか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

一応備忘録

天使の3P!は7月10日から。

http://www.tenshi-no-3p.com/onair/

UQ HOLDER!は10月。

http://uqholder.jp/

これらはちゃんと録画すると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

目力すげー

相鉄、都心直通用新型車両を導入

https://www.tetsudo.com/news/1747/

続きを読む "目力すげー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

ひどい大雨で

今日は会社から帰る際にひどい大雨に見舞われました。

Img_3990

ヤフーの雨雲レーダーを見ると、雨雲が東京方面から南下してくる様子だったのでもしやと思って空を見たら、確かに北側から黒い雲がどんどこと押し寄せてました。

傘が役に立たない中をひたすら歩いた結果、カゼひきそうです……(×□×)
焦らないでどっか建物の中で時間を潰せばよかった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

そういう刺激は大事です

天使の3P! コミックウォーカーで更新されています。

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000012010000_68/

続きを読む "そういう刺激は大事です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

FFな駅メロ

横浜高速鉄道 みなとみらい駅 発車メロディー 変更

https://www.tetsudo.com/event/17713/

続きを読む "FFな駅メロ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

ただ残念、それだけ。

「川崎市営地下鉄」廃止へ 市、交通計画を見直し

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00018243-kana-l14

続きを読む "ただ残念、それだけ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

完走扱いだけど炎上

先日行われたニュルブルクリンク24時間レースに出場したスバルWRX STIはゴールする前3時間を残して無念のリタイヤとなりました。

続きを読む "完走扱いだけど炎上"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ