« 今夏はお休み | トップページ | 日本人は「小は大を兼ねる」が好きだと思うので »

2017年6月12日 (月)

タナック選手優勝おめでとう

タナックがサルディニアで悲願の初優勝

http://www.jsports.co.jp/motor/wrc/news/news_20170612_01.html

先週末行われたWRCイタリアで、オット・タナック選手が初優勝を挙げました。エストニア出身選手のWRC優勝は13年ぶりなんだとか。

いやー色々苦労はしましたが、やっと優勝まで来ましたタナック選手。今まで各イベントで好走するものの、最終ステージでパンクしたり池に落ちたり、と悔しいことも色々ありましたが(^_^;)

昨年DMACKタイヤを履いてから、走りが覚醒した感じがします。今年DMACKタイヤを履くのは同じフォードのエバンズ選手ですが、彼も優勝争いをするまで車を速く走らせる様になったので、DMACKタイヤはドライバーを育てるのでしょうか?

何にしても、一つ壁を乗り越えたと思います、タナック選手。おめでとうございます。

ところで、暫定表彰式で流れたタナック選手の母国・エストニア国歌ですが……妻曰く「聞き覚えのある曲」なんだとか。
……あー、エストニア国歌ってフィンランド国歌と曲が一緒らしいです。

http://sipsik.cocolog-nifty.com/suomi/2010/12/post-b7b3-1.html

エストニア国歌

フィンランド国歌

……違う気もするけどやっぱり抑揚が一緒なので同じ曲なんでしょうね(^_^;)
両国家の国歌の曲が一緒っていうのは割と有名な話らしいんですが、私は知りませんでした(^_^;)。

|

« 今夏はお休み | トップページ | 日本人は「小は大を兼ねる」が好きだと思うので »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70842935

この記事へのトラックバック一覧です: タナック選手優勝おめでとう:

« 今夏はお休み | トップページ | 日本人は「小は大を兼ねる」が好きだと思うので »