« やばい目覚めそう | トップページ | 14億円ですか »

2017年6月28日 (水)

アニメのマキャヴェリズムを観終えて

先週、武装少女マキャヴェリズムの最終話が終わっています。

http://machiavellism-anime.jp/story/

んー……コミックとは少々話の流れが違う気もしますが、概ねそれに沿った形でまとめています。

最後の最後は、校外に出ていたノムラをみんなでお出迎えする大団円でした。

うーん、話の流れとしては悪くは無いのですが、コミックスの6巻目の内容を無理に一話に収めた感じが否めず、覆面女子や学園長の登場が唐突な様に見えます。
斬々とのバトルに手数を掛けてしまったかな〜?

ほぼ完全に本誌にストーリーが追いついたので続編をすぐに行うことは無いでしょうけど、やるのであれば3〜4巻で1クールにした方がいいかもですネ。

|

« やばい目覚めそう | トップページ | 14億円ですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あ~やっぱそうなんだ…
 貴方のコミックス6巻のプレビューを先にみてたから『大まかに間違ってないけど細部は違いそうだな』的に考えてたんですが…
 って事は、ラストの締めだけアニメオリジナル的な纏め方になったけど、その他はまぁ合ってるって事で良いのかな
 今期の名作アニメの一つと思いますが、チト急ぎ過ぎ…鬼と亀を取り込むのが早い方が良いと云う判断は悪くないけど、五剣一人に2~3話程度で済ませるのはどう考えても詰め込み過ぎな気がします
 もう少々ユックリ展開しても良かったかも…まぁ1クールで五剣全員にソレナリのスポット当てるにはコレしかなかったかも知れないんですが、そう云う意味ならジックリ2クールかけて欲しかったな、と
 では、また^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2017年7月 3日 (月) 09時01分

→ まったけちゃん

コメントありがとうございます。
五剣+斬々の全てにスポットライトを当てるためには今回の1クールでは二話程度足りないと思いました。最終回を二回に分ける、さとりとの戦いの前後に半話ずつ充てるとかなりコミックスの流れに近くなる感じです。
理想は2クール、二話/巻ってところなのはまったけちゃんの指摘通りです。

ただコミックスとの比較は参考でしか無いので初めてマキャヴェリズムを観る人にはこれでもいいのかなーって気もしています。

投稿: いぶき | 2017年7月 4日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/71029987

この記事へのトラックバック一覧です: アニメのマキャヴェリズムを観終えて:

« やばい目覚めそう | トップページ | 14億円ですか »