« ひどい大雨で | トップページ | 一応備忘録 »

2017年6月 6日 (火)

目力すげー

相鉄、都心直通用新型車両を導入

https://www.tetsudo.com/news/1747/

相鉄線、気合いの新車導入です。東急との直通運転に合わせて、とのことなので、東京直結への意気込みと見ていいでしょう。

この車両のデザインですが、ライトのカタチが何か凄いです。乗用車みたい。
山手線とかJR電車を見るとLEDを使って丸く小さくライトをデザインするのか主流になっているのかなと感じていたので、極端な言い方をすればアンチテーゼってことになるんでしょうか。

年内には乗り込むことが出来るかな?楽しみにして待ちたいと思います。

今私は相鉄線沿線に職場があるので雨が降った日とかは横浜駅から相鉄線を使っていますが、新型っぽい車両からいかにも古めだなってものまで結構バラエティに富んでいる気がします。

そして、ここ1ヶ月くらいで見掛けるのは、相鉄100周年記念のラッピング電車です。

一編成しか無いらしく、出くわせばラッキーな感じです。
100年だけあって結構色々と昔の車両の写真が載っています。中々趣があっていいかも。


|

« ひどい大雨で | トップページ | 一応備忘録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70785903

この記事へのトラックバック一覧です: 目力すげー:

« ひどい大雨で | トップページ | 一応備忘録 »