« BMWのバイク | トップページ | 今夏はお休み »

2017年6月10日 (土)

車がヨコになって吹っ飛んでくる

新城の東名衝突事故

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170610/k10011013241000.html

いやーマジで正面から対向車が真横になって吹っ飛んできました。かなりビビったです。

事故があった場所は新城PA下り線手前。

……ぶつかりに来た乗用車、どうしてこんなユルい上り線のカーブを曲がりきらずに中央分離帯を乗り越えたんでしょうか?よっぽどハイスピードで移動していたところでドライバーに不慮の何かが起こったか?普通に考えれば中央分離帯なんてそうそう乗り越えるモノでもないでしょう。

とにかく、観光バスの運転手さんが被害を最小限に抑える回避行動を取り、バスの車体もロールしなかったのが大惨事回避につながったものと思います。

乗用車側にドライブレコーダーが付属していれば真相解明が早く進むのでしょうけど、多分に付いていないかも。
続報が待たれます。

|

« BMWのバイク | トップページ | 今夏はお休み »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70824146

この記事へのトラックバック一覧です: 車がヨコになって吹っ飛んでくる:

« BMWのバイク | トップページ | 今夏はお休み »