« 完走扱いだけど炎上 | トップページ | FFな駅メロ »

2017年6月 2日 (金)

ただ残念、それだけ。

「川崎市営地下鉄」廃止へ 市、交通計画を見直し

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00018243-kana-l14

ずっと計画が動かないままだと、結局こうなりますよね〜。
帰着点は「必要の無かった計画」ってことになりませんかね?

事業を変更する側は、交通系統の見直しとか人口の変動とか環境の変化とか色々言い訳をしますけど、作ってしまえば何か変化が起こるはずなのにそれをしようとしないのはどうしてなんでしょうか?
ついでに書くと、この計画を立ててから今まで調査費とか結構なお金が使われているはずです。その費用の責任はどなたか取ってくれるんでしょうか?

何よりも、先送りした結果が「本当はそのインフラが必要になったのにそこに無い」ってことを、どうしてイメージできないのでしょうか?

外環道東京区間は建設先送りの結果地下30メートルに巨大トンネルを通すハメになったのに。
三陸道は建設を遅らせた結果津波が来ても命の道となり得ず多数の人命が失われたのに。

川崎市の決断が将来の川崎のインフラ整備に大きな陰を落とさなければいいのですが。

|

« 完走扱いだけど炎上 | トップページ | FFな駅メロ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ども、目黒のさんまです。
やはり横浜市営地下鉄の赤字垂れ流しを見ているからでしょうな。
川崎市の規模なら、LRT市電で十分と考えますcoldsweats01

投稿: 目黒のさんま | 2017年6月 3日 (土) 14時44分

→ さんまさん

LRTでも何でもいいので、川崎市は南北交通の強化をもうちょっと真面目に考えてもらいたいです。1年前まで息子が高校生の時に南武線使って通学してましたけど、私が使っていた頃よりラッシュがヒドくなっている印象です。

投稿: いぶき | 2017年6月 6日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70753563

この記事へのトラックバック一覧です: ただ残念、それだけ。:

« 完走扱いだけど炎上 | トップページ | FFな駅メロ »