« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

ライダーのポーズ

小野寺玲がスプリントで今季初勝利 Jプロツアー第12戦「大田原クリテリウム」

http://cyclist.sanspo.com/349662

こういうポーズらしいです。

んー、まさにライダー!

元祖変身ポーズはこのお方。
訂正:元祖変身ポーズは2号ライダー一文字隼人を演じる佐々木剛氏でした。まったけちゃんご指摘ありがとう。

……最近の方が、動きにキレがあるのはどうしてなんだろうか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

アロンソ、ファステスト!

アロンソ、最速タイムを記録!/F1第11戦ハンガリーGP決勝

http://www.topnews.jp/2017/07/31/news/f1/161863.html

いくらパワー差の出づらいハンガロリンクとはいえ、ホンダエンジン搭載車がファステストラップというのは大快挙だと思います。
もちろんそれにはフェルナンド・アロンソ選手の腕前に因るところも大きいのですが。

パワー不足と信頼性に大きな問題を抱えていたホンダエンジン、光明が見えてきたでしょうか。

レースの方はベッテル選手、ライコネン選手が2位とフェラーリが1-2フィニッシュとなりましたが、フェラーリはアロンソ選手より0.3秒/周程度遅く周回していたので、本当にペースが上がらなかったんだろうなと思います。
ベッテル選手がライコネン選手以降のフタになったので、これでライコネン選手がベッテル選手の前に出たら、アロンソ選手とライコネン選手のどちらがファステストラップをゲットするんだろうか、とちょっと考えちゃいます。

ザウバーがホンダと契約することを白紙に戻し、フェラーリとの契約を更新しています。

http://www.topnews.jp/2017/07/28/news/f1/161671.html

ホンダにはザウバーに後悔を与えてやって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

物欲の虫がうず……かない?

ブリヂストンサイクルのフリースがヤフオクに出品されています。

Cyclejerseyimg400x5331500732075mw8f

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f226167569


自転車に乗っているときよりもチャリメンテとかの軽作業で使えると思うのですが……
ちょっと考えます。

そういえばここ最近全然衝動買いしてないなぁ……。
この年齢になると大抵身の回りのものが揃っちゃいますからね〜。

それでもMacBookAirは欲しいと思う(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

週末の予定は

お義父さんのお墓を確定させるための墓地巡りですね〜。

妻が候補をいくつか挙げているので、それらをはしごで見に行く予定。

地味だけど大事なことですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

過剰反応もあるもんだ

シマノ株が暴落、“自転車業界のインテル”に何が起きた?

http://www.toushin-1.jp/articles/-/3780

確かに値は下げていましたけど、これってどうなんでしょうね?

シェアバイクっていう発想は……少なくとも日本に関しては何の心配も要らないと思います。日本では自転車=個人所有がまだまだ根強いのでタイムズのカーシェアの様な感覚で自転車が並べられるということは考えづらいです。
ンで各地で展開されているレンタル電チャリはシマノ以外のメーカーのパーツががっつり使われているので元々ハイエンド自転車との棲み分けは出来上がっていました。

下方修正が不満だったとしてもそれで株を売ってしまうのは早合点なんではないでしょうか。シマノの市場で競合する会社が無い、もしくは居ても相手にならないってことが解っていれば、少し長い目で見てシマノを押さえておけば何の心配も無い、と言い切れそうなモンなんですけどね〜〜。

株の値動きは人の気持ちで起こるモノ、ということがとてもよく解った記事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

こまちリ?

東北では先週末かなりまとまった雨が降り、東北新幹線も秋田〜大曲間で運休している状況です。復旧のメドは立った様。

http://www.jreast.co.jp/aas/20170726_o_akita_06.pdf

新幹線が寸断された際に電車が秋田側に取り残されたままだったか何なのか、東京〜大曲間の新幹線は7便しか出ていないみたいです。

で、区間運休中の秋田〜大曲間は代走で快速の「こまちリレー号」が運転されている様ですが……駅の案内板の表示が


こまちリって何だこまちリって(^_^;)
多分に文字盤のコマ数の制約でこう表示せざるを得なかったのでしょうけど……(^_^;)。


今回の大雨、JSPORTSでSUPER GTを観ている間も秋田での警報が気象情報としてテロップされていたので気にはなっていたのですが、こちらのブログによればかつて私が住んでいた秋田市仁井田地区も猿田川が一部でかなり水位が上がりヤバかった様です。

秋田で暮らす方々の無事をお祈りしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

明日から再開します

ご無沙汰しております。

義父の法事は終わりましたが……私の仕事がパニクーな状態になっているため、明日以降頑張ることにします(^_^;)

大変申し訳ありません(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

義父が亡くなったので

義父が今朝亡くなりました。

色々と手続きがあるため、しばらく更新をお休みします。

来週火曜日には復帰できると思います。

申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

たいがいにへんたい

コミックウォーカーにて、昨日18日に青春鉄道が更新されています。

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000005010000_68/

うん、幼女大好きな私も変態ですが小さい男の子大好きな信越線も大概にヘンタイだと思いました(^_^;)

Img_4080

Yes, ヘンタイ! No, タッチ!!(だっけか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

自転車改造プランですが

改造に着手できずしばらくほったらかしのANCHOR F5。

600x4502017052000107

方針というか、どういう感じにするかは決まりました。

・フロントバック導入で、そこにモバイルバッテリーを置く
・STIレバーを導入する
・STIレバーのシフトワイヤーとフロントバックは干渉するので、ワイヤーが干渉しないパイプを用いる。
 こんな感じのヤツ。

Banana

導入するとこんな感じになるはず。

理想は高く、予算は……まぁそこそこに(^_^;)考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

明日から更新再開します

ご無沙汰しております。

やっと風邪が治った感じなので、明日から更新を再開します。

夜全然眠れず、1〜2時間毎で目を覚ましていたのでホント辛かった……(^_^;)

また宜しくお願いします(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

ちょっと更新休みます

すみません、先週からひどい咳の出る風邪を引いてしまい、外に出られておりません。
せいぜい近所の病院に行った程度。

Img_2695

金曜日くらいから再開できる様、体調を整えます。
申し訳無いス(_ _)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

田んぼアート?

「弱虫ペダル」田んぼアートらしいです。栃木の小山。

おやま田んぼアートオフィシャルサイト
https://oyamatanboart.com/

素晴らしいです。田んぼアートは広々と使うのがイチバン。

ところで、後ろに両毛線?が映っていますね。

まーここまで大きく描ければ、こんなヤツらの怒号も消沈するでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

NV350キャラバンがマイナーチェンジ

日産、今夏発売する「NV350 キャラバン」マイナーチェンジ車を先行公開

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1062957.html

日産公式

http://www.nissan.co.jp/SP/NV350CARAVAN/NEW/

ウチのNV350はマイチェン前なのでこんな感じ。

Nv350

何かノートにグリルがソックリ

今後の日産のカオになるんでしょうかね……。

ウチのNV350も新型にフェイスリフトできるかな?ライトの大きさがちょっと合わない気がするけど……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

瞬間、心、重ねて?

昔のディーゼルカーはトランスミッションで変速していたという話。
総括制御とトルクコンバータって本当に偉大な装置だなと感じた次第です(_ _)

Youtubeを見進めれば判りますが、2両編成の時は運転士が二人居てブザーで変速タイミングを連絡し合っていたんだとか。

(シフトチェンジ時は)瞬間、心、重ねて

流石に運転士さんたちはこんなトレーニングしていないとは思いますけどね(^_^;)

さて、土日はノープランです。
ひたすら惰眠をむさぼるんだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

急勾配にも程があると思う

一昨日、スパ・フランコルシャンサーキットでレーシングカーがテストを行っていましたが、さらにその前日にはツールドフランスに参戦中の自転車達が同サーキットを駆け抜けていました。

http://www.jsports.co.jp/press/article/N2017070402324912.html

続きを読む "急勾配にも程があると思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

ディーゼル機関車はe-POWER

貨物列車から入替まで幅広く…JR貨物、新型機関車「DD200形」公開

https://response.jp/article/2017/07/05/297040.html

続きを読む "ディーゼル機関車はe-POWER"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

ベルギーでもレーシングミク

初音ミクAMG、スパ24時間テストデーは目的達成もセッティングに課題

http://www.as-web.jp/sports-car/138423

続きを読む "ベルギーでもレーシングミク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

あんな道路をよくもまあそんな速度で

2018年型カマロ、渾身・ニュルのタイムアタック

7分16秒/周はレクサスLFAのタイムと1秒程度しか変わりませんね……。めっちゃ迅いと思います。
カマロじゃなくてコルベットC7でアタックした方がもうちょっとタイム出そうな気がしますけど、カマロでアタックすることに意義があった様です。

ちなみに日本車最速はニッサンGT-Rニスモで7分8秒/周なんだとか。
助手席に乗ったら気分はジェットコースターなんだろうなー……怖いヨ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

ミッション完了と1974

昨日はかなり雨に降られましたがイングレスの杉戸ミッションをコンプリートしましたです。

続きを読む "ミッション完了と1974"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

今日は杉戸

Img_4028

雨ですが楽しいミッションデーですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »