« アロンソ、ファステスト! | トップページ | シニアグラス »

2017年7月31日 (月)

ライダーのポーズ

小野寺玲がスプリントで今季初勝利 Jプロツアー第12戦「大田原クリテリウム」

http://cyclist.sanspo.com/349662

こういうポーズらしいです。

んー、まさにライダー!

元祖変身ポーズはこのお方。
訂正:元祖変身ポーズは2号ライダー一文字隼人を演じる佐々木剛氏でした。まったけちゃんご指摘ありがとう。

……最近の方が、動きにキレがあるのはどうしてなんだろうか(笑)

|

« アロンソ、ファステスト! | トップページ | シニアグラス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 チト突っ込みを…
 元祖の返信ポーズは2号の佐々木剛さんですよ^^
 1号の藤岡さんは10話の撮影中、バイクシーンでコケて複雑骨折、11~13話は藤岡さんの撮り貯め分と、後は不自然にライダーだけが登場する話で持たせて14話から佐々木さんにバトンタッチしました

 で、13話までの所謂旧1号は変身ポーズは無く、ベルトに風を受けて変身…主にバイクで高速を出して風を受ける…と云う変身でした
(実際、バイクに乗る人間は判りますが、時速100Km/hでも120Km/hでも、バイクの車体やキャノピーに遮られてベルトのバックルに風ナンザ来ない…ってか、あの場所に風が来る様なら、ライダーは風圧で後ろに吹き飛ばされる訳でwww)

 で、撮影開始当時、単車の免許を持ってなかった佐々木さんが変身する為の云い訳として、変身ポーズが作られた…と云うのはワリと有名な話で
 ちなみに、14話で最初に佐々木さんが変身する際、変身ポーズを一度止めてベルトを出し直してポーズを続ける、所謂『二段変身』と呼ばれるポーズを取りますが、コレは本当なら『お見せしよう、仮面ライダー!』と格好良くベルトを出して変身する段取りが、佐々木さんが間違えてベルトを出し損ねて『あ、お見せして無いやwww』と途中で気付いたので、アレになった…と云うのは、本人から聞いた話www

 と、云う訳で、最初に変身ポーズを切ったのは佐々木さんです

 ヲタの拘りでしたww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2017年8月 1日 (火) 09時14分

→ まったけちゃん

あら、元祖変身のポーズは一文字隼人の方でしたか。これは大変失礼致しました。後で訂正入れておきます。

そういえばYoutubeで例の変身を探した際に高速でバイクが移動して風車に風が当たって……という絵が何本も出てきたので、一号は最初からポーズを取っていたわけでは無かった、というのは納得です。

それにしても、
>佐々木さんが間違えてベルトを出し損ねて
>『あ、お見せして無いやwww』

めっちゃそのシチュ笑えます(^_^;)二段変身にはそういう裏話もあったのか……勉強になります(_ _)

投稿: いぶき | 2017年8月 1日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/71296523

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーのポーズ:

« アロンソ、ファステスト! | トップページ | シニアグラス »