« 発電所カード@秋田県 | トップページ | ARTA祭り? »

2017年8月 5日 (土)

どっか採用しないかな

ホンダ「GT300チームがNSXを選んでくれることを願っている」すでに複数の興味も?

http://www.as-web.jp/supergt/146127



一月末にアメリカで行われたデイトナ24Hレースではトップを走った周もありましたし、参戦中のIMSAではGTDクラスで6月のデトロイト7月のワトキンスグレンにて既に2勝しているので、スパでの発表は満を持して……ということらしいです。

日本のSUPER GTでもこの車に興味を持っているチームがいくつかあるらしいですが、どこなのか気になります。
個人的にはARTAと無限が走らせるといかにもホンダの顔役って感じがしますけどね。



ただ……北米のレースに強いからといって日本ですぐに勝てるかというとかなり難しいとも思います。
何年か前にキャラウェイコルベットがDIJON RACINGによってSUPER GTを走っていましたが、ドライバーだった高森博士選手曰く「マシン設計に関わる部分で日本のレースのフォーマットに合わない」らしいので、北米ではイケイケなNSXも日本に来たら借りた猫の様になっちゃうんじゃないかなーって心配をしています(^_^;)

でもGT300クラスにNSXが走るのは観戦者として大歓迎です。GT-RとメルセデスAMGだらけのレースを観てもねぇ……(^_^;)

|

« 発電所カード@秋田県 | トップページ | ARTA祭り? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/71335090

この記事へのトラックバック一覧です: どっか採用しないかな:

« 発電所カード@秋田県 | トップページ | ARTA祭り? »