« 秋田港線に久々の旅客輸送 | トップページ | どっか採用しないかな »

2017年8月 4日 (金)

発電所カード@秋田県

青春鉄道が更新されています。

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF00000005010078_68

秋田には「水力発電所カード」なるコレクションアイテムがあるなんてことを初めて知りました(^_^;)

Aoharu

こういうヤツらしいです。

公式サイトっぽいのは

http://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/26173

先月から取り組み始めたリリースほやほやの話の様ですね〜。
ダムカードは存じておりましたが水力発電っていう視点は無かったです。
やるじゃん秋田。

秋田には16の県営水力発電所があって、その発電所に行ったことがわかる写真を見せればカードを配布して貰えるんだそうです。

http://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/26173#rule

ただ、気になる記述が一つ。

※早口発電所カードについては訪問に危険が伴うため単独では配布しておりません。早口発電所カードを除く15発電所カードコンプリートの際に、コンプリートカードとセットでお渡しします。

なんだそうで。

危ないならなおさら行ってみたい……でも超山の中だからなー……

クマに道案内されちゃうのかな(笑)

|

« 秋田港線に久々の旅客輸送 | トップページ | どっか採用しないかな »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>>クマに道案内されちゃうのかな(笑)
 黄泉路への?(ポソッ)

投稿: 毘沙門天松茸 | 2017年8月 7日 (月) 09時03分

→ まったけちゃん

それはくまった(ベタなギャグ)

投稿: いぶき | 2017年8月 7日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/71335276

この記事へのトラックバック一覧です: 発電所カード@秋田県:

« 秋田港線に久々の旅客輸送 | トップページ | どっか採用しないかな »