スポーツ

2017年4月15日 (土)

ちゃんと観客居るじゃん

アメリカのMLSってあまり人気が無いって聞いたことがあったのですけど、フジテレビNEXTの放送を見ている限りではカメラの写る範囲で満席でしたネ。

Img_3917

大リーグやアメフト、バスケットボールと比較して……ってことなんでしょうねー人気云々っていうのは。
しかしWikipediaによればアメリカのサッカー人口は2,450万人とかで、かなり凄いらしいです。

観客の声援が何となく日本のJリーグと雰囲気が似ている感じがしています。特にゴール裏でタイコ叩いてリズムを作るところなんかはソックリです。

日本人選手だと元大宮の小林大悟選手がニューイングランド・レボリューションに所属しているのかな?
定期的にフジテレビNEXTで放送しているなら視てみようかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

JALエグゼクティブシート広告はインパクトありました

54歳のGKシジマールが藤枝で現役復帰!マジすか!?

https://news.nifty.com/article/sports/soccer/12192-570010/

続きを読む "JALエグゼクティブシート広告はインパクトありました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

ユニ見分け付かない

ユニフォームの見分けつかず試合中断…岐阜と松本の一戦で珍事発生

https://news.nifty.com/article/sports/soccer/12192-561970/

続きを読む "ユニ見分け付かない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

天皇杯のシーズンです

9月の段階でサッカー天皇杯は3回戦が終わっています。

11月に入ってからベスト8を懸けた戦いが行われます。

続きを読む "天皇杯のシーズンです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

いきなり赤信号とか

日本、UAEに逆転負け 最終予選、黒星発進
http://www.sankei.com/sports/news/160901/spo1609010049-n1.html

続きを読む "いきなり赤信号とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

緑のサングラスが欲しい

自転車に乗っていると日差しがキビシイの(特に朝とか)サングラスが欲しいです。
今一応持ってはいますが、もう1つ欲しいなー、と。

そこで今考えているのがコレ。

126739_00_c_2

https://www.bike24.com/p2126739.html

今持っているのが黄色なので、緑と使い分けしたいところ。

ンで、ケロロ小隊に配属されたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

視聴率99%って一体

驚異の視聴率99%超え アイスランド歴史的勝利

http://www.asahi.com/articles/ASJ6Z6Q6ZJ6ZUHBI02Z.html

こないだEURO2016のイングランドvs.アイスランドをブログの記事にしましたが、アイスランド国内のTV視聴率が99%に達したんだとか。

……みんなテレビにかぶりつきってことですよね。どうやって視聴率を調査しているのかわかりませんが、いずれにしてもモニターしている家100軒のうち99軒はこの対戦カードを観ていた、と。

凄い。凄いです。……てか他にやること無かったのかなーアイスランドの国の人達(^_^;)
でもそういったところに彼の国のカルチャーを感じずにはいられませんです。

次の対戦相手はフランスですね。このカードも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

EURO2016・8強出揃う

イングランド、まさかの敗退で…「1週間で2度も欧州から去った!」。米大手誌が揶揄

http://www.footballchannel.jp/2016/06/28/post160810/

続きを読む "EURO2016・8強出揃う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

ヒュンメルのカタログ2016春/夏

そういえばヒュンメルの2016年春夏モデルのカタログが今年の初めに出ていたのを忘れていました(^_^;)

Jリーグでは一昨年から横浜FCのユニホームサプライヤーからは外れましたが、ガイナーレ鳥取、福島ユナイテッドFCそしてVファーレン長崎は2016年も継続サポートです。

ヒュンメルの製品で一番愛着があるのはやっぱりポロシャツですが、今年のデザインはシンプルでイイですね。

値段は4,500円弱と、ユニクロとかで売っている同製品と比べると3倍強の差がありますが(^_^;)着心地が良くて長持ちします。
今着ている私のポロシャツは息子が幼稚園の時に着始めたから……12年以上か(^_^;)
そろそろ買い換えを考えます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

明日はJリーグの日

明日は5月15日です。
1993年5月15日はJリーグの開幕日なので「Jリーグの日」として2013年にJリーグが日本記念日協会に登録し、制定した様です。

http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20130501/107435.html

2013年の開幕戦の全ゴールを動画として公式サイトがアップしています。

今観ると何でも無いゴールばっかりな気がしますが(^_^;)当時は全てスーパーゴールに見えて、コーフンしたものです。

その頃の熱っぽさに比べるとかなり今は落ち着いた感じがしますが、それでも各地のクラブは地元のサッカー普及と発展のために頑張っていると思います。

骨盤調整を昨日受けているので今週は自転車お休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧