パソコン・インターネット

2017年2月13日 (月)

リペア対象だった様で

私の持っているiPhone6s、寒くなるとバッテリの減りが早かったり45%前後まだバッテリが残っているのにシャットダウンするので、もしかしたら……

Repair_2

リペア対象だった様です orz

バックアップとか面倒だなぁ…… despair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

ちょっと厚ぼったいかな?

遂に5TB、過去最大の2.5インチHDD「ST5000LM000」が発売

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1034474.html

続きを読む "ちょっと厚ぼったいかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

アップル金持ってンな〜〜

ちょ、これマジ?

米アップル社がマクラーレンの買収検討との報道。マクラーレン側は交渉を否定

http://www.as-web.jp/f1/48914?cx_top=pickup

続きを読む "アップル金持ってンな〜〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

iPhone7発表

iPhone7の発表が日本時間の今日未明に行われましたね〜。

http://jp.reuters.com/article/apple-iphone-idJPKCN11D2LA

スタイルは特に目新しいところは無いと思いますが、iPhone6s/+6+には無かった黒がラインナップに加わっています。

Iphonetop

iPhone7+はカメラが二つになっていますね。

Iphonetop2

個人的にいいなと思うのはApple PayのFeliCa対応です。
JR東日本はアップルが10月から日本で開始するApple PayにSuicaを対応させるとリリースしました。

https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160906.pdf

お財布ケータイの典型的な使い方ですね。10月リリース以降のバグ取りが終わったらウチも検討したいかも。

iPhone7の防水機能は大歓迎です。
なぜかって?以前、会社から貸与されたiPhone5を水洗トイレに落として悲惨な目に遭ったからです orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

iPhone7はどうなるのか

妻のiPhone6からiPhone7への乗り換えを考えている様なのですが、iPhone7ネタがあまり出てきませんね……。

あと5日で発表なのに、iPhone7はなんで全然盛り上がらないの?
http://blogos.com/article/189054/

まあ……期待したい機能はもうiPhone6sで実装されているので7になったからといってとんでもなくスゴくなったなんて話にはならないでしょうからねえ。

では「なので乗り換え需要なんてもう期待できない」とそう流れになるかと言えばそうでもなく、実際は妻の様に新作に合わせて乗り換える人がいっぱいいるでしょう。また、iPhoneSEリリース後しばらくしてから息子がau窓口で機種変更をしに行ったら「SEは待ちますよ」と言われたので、「乗り換えを検討している人はまだまだいっぱいいる」と私は思います。

「iPhoneに先は無い」「修理して使った方がマシ」っていう発想は精神の根っこが未だにPCでパソコン通信している頃と変わらないんだろうな……なんて思う次第です。悪くないとは思いますが、偏屈とも思います(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

2台充電可能な充電器が欲しい

自転車でツーリングに出掛けるとき、1台はRunKeeper, もう1台でその他のアプリを使う様にしたいので、2台同時に充電できるバッテリーが欲しいと思います。

(これはやりすぎだろう)

1台が1Phone6sでもう1台がiPhone4Sなので2.1+1Aあれば十分です。

これが使い勝手良さそうだなと思うのですが、売り切れみたいなんですよね〜。3ヶ月程度入荷待ち。

700btl022w_ft8x

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-BTL022W


まあ……ぼちぼち探してみます。

明日、家電量販店に出掛けるので、ついでにちょっとバッテリーも見てみましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

バッテリー交換してみることにした

以前、iPhone4Sが口を開けたことを記事にしましたが、今回バッテリーの交換を試みます。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/rowa/616-0579-br.html?sc_e=slga_pla

元々壊れて使えなくなったシロモノなので、980円で復活したなら御の字でしょう。

スマートフォンの分解は初めてなので、楽しみたいと思います(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

ついにiPhone4Sが

ガパッと口を開けてしまいました(^_^;)

Img_3190

うーん、中のバッテリーが膨張しちゃったかな?(^_^;)

2012年の6月から本格稼働を始めて、4年使いましたが……物理的な限界に達しましたかね。
ご苦労様と言いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

隔世の感

250GBのHDDが千円台とか、なんかもう別の時代に生きている気がして仕方ないです(^_^;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

もうちょい待てばiPhone7?

息子のiPhone5が物理的に壊れた部分ができたため、今日はauショップに新しいiPhoneの調達に行きました。

息子はなるべく今のiPhone5と同じサイズを望んでいたのでiPhone SEをリクエストしたのですが品切れでダメ。
結局iPhone6sになりました。私と一緒。

もうちょっとiPhone5が保てばiPhone7も視野に入りそうだったのですが、こればっかりは仕方無いですね。

そういえばiPhone7って何か変わった仕様が付くんですかね?
一応噂サイトでは色々憶測が挙がっている様ですが……。

http://iphone-mania.jp/iphone7/

個人的にはiPad miniが欲しいです、相変わらず。

それにしても、受付の順番待ちが長かったです。2時間は掛かりませんでしたが、1時間45分は過ぎたんじゃないか、と。貴重な日曜日の午前中が溶けてしまいました(^_^;)
auショップにはなるべく平日に行きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧