旅行・地域

2017年6月18日 (日)

やっぱネタにされてたか

コミックウォーカーの青春鉄道が更新されています。

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF00000005010075_68

続きを読む "やっぱネタにされてたか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

車がヨコになって吹っ飛んでくる

新城の東名衝突事故

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170610/k10011013241000.html

いやーマジで正面から対向車が真横になって吹っ飛んできました。かなりビビったです。

続きを読む "車がヨコになって吹っ飛んでくる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

建設チャンスを失うと最後まで後回しになる事例となるでしょうか

地下鉄が本牧まで延びないのは本当は誰が反対しているのか?

http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=4338&from=

続きを読む "建設チャンスを失うと最後まで後回しになる事例となるでしょうか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

ひどい大雨で

今日は会社から帰る際にひどい大雨に見舞われました。

Img_3990

ヤフーの雨雲レーダーを見ると、雨雲が東京方面から南下してくる様子だったのでもしやと思って空を見たら、確かに北側から黒い雲がどんどこと押し寄せてました。

傘が役に立たない中をひたすら歩いた結果、カゼひきそうです……(×□×)
焦らないでどっか建物の中で時間を潰せばよかった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

FFな駅メロ

横浜高速鉄道 みなとみらい駅 発車メロディー 変更

https://www.tetsudo.com/event/17713/

続きを読む "FFな駅メロ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

ただ残念、それだけ。

「川崎市営地下鉄」廃止へ 市、交通計画を見直し

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00018243-kana-l14

続きを読む "ただ残念、それだけ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

栃木いいトコ一度はおいで

2621私は結構「地方ディス」マンガが好きです。
例えば「ハヤチネ!」の様に純粋に岩手の様な地方のいいところを題材にしたマンガも好きですが、その地方独特の「悲しいところ」を自虐するマンガにはかなり笑ってしまうクチです(^_^;)

ってことで今日「ススメ!栃木部」がコミックウォーカーで更新されました。

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB02000046010000_68/

今回は新しい先生が学校に赴任し、栃木魅力向上部(栃木部)の顧問になるストーリーの入りなのですが……。

この先生もハンパなくネジが飛んでいる方で(^_^;)栃木のコトをよく知らない宮本君が今回も振り回されます(^_^;)

今日の部活動はいろは坂訪問ってことで先生が栃木部を引き連れていろは坂を進むのですけど、いろは坂と言えばで当然の様に某公道最速伝説マンガの紹介もされていました(^_^;)

続きを読む "栃木いいトコ一度はおいで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

修理費用とかどうすんだろ

私が仕事でドタバタしている間に、わたらせ渓谷線で大変なことが起こっていた様です(^_^;)

わたらせ渓谷鉄道で点検車両が脱線 けが人なし

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170522/k10010990921000.html

続きを読む "修理費用とかどうすんだろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

公衆電話は減る一方で

携帯電話の普及で公衆電話が減っているという話をTVで視ましたが、実際に会社の近所からも撤去が進んでいました。

Img_3925写真の通りの張り紙がしてあって、公衆電話ボックスの中には入れない様でした。

公衆電話の設置数や今後の見通しについてはこちらのサイトで詳しく紹介されていますが、NTT東日本および西日本の合計で、2000年頃に約73.6万台あった公衆電話は2016年には17.1万台まで激減しています。

ただ、緊急時の連絡口の確保という意味で公衆電話の最低限の数は維持されるらしいので、全くなくなるってコトは無さそうです。

そういえば最近の子供達は公衆電話の使い方が判らないそうですね。

https://www.tbsradio.jp/18746

TVでもやっていましたが、いきなり硬貨を入れても返却されるだけなんですよね(^_^;)「えーなんで〜?(xox;)」って子供らが驚く表情が面白かったです(^_^;)

笑い事では無くて、今小学生くらいのお子様を持っている親御さんはマジメに一度公衆電話の使い方を教えてあげた方がいいです。万が一犯罪に巻き込まれた場合、それが生死を分かつことすらあるのが今の世の中なのですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

そんなに人気スポットなんだね

クライマーの聖地、ヤビツ峠が走れなくなる? 規制される前にもう一度マナーの確認を

http://cyclist.sanspo.com/331722

都心から近いトコロでお手軽にヒルクライムを楽しめるっていう人もいるでしょうけど、結構ガチでタイムアタックする人も多いんですよねヤビツって。最近はランでヤビツを登り下りする人達も増えているので、車・バイク・自転車・ランニングを楽しむ人達にかなり共存を意識してもらわないとマズいっていうところを記事は紹介しています。

あまりこんなことは書きたくないですが、ガチなロード乗りの人達を中心しにして、かなり「撮り鉄」に近いところまでマナー悪化がキテるんじゃないかなと感じています。
自転車がらみの事故が起こる時は大抵自転車側の前方不注意であったりスピード違反だったりするのだと思いますが、それは周囲の交通へのリスペクトが足りないからだと私は考えます。自転車に乗る人達が「自分さえ今良ければ」「横断歩道のじーさんはまだ渡るワケないだろ」なんて考えて違反を繰り返す様だと、「週末のヤビツは自転車走行禁止」とかになっても仕方無いと感じておりますが……?

行政の動きは遅いと言っても行政に期待できることは限られます。せいぜいマナー向上の啓蒙活動くらいですが、それは民間ですでに行っています。

……個人的には下りレーンに「ロードバイク殺し」の減速帯を設置してもやむなしと考えます。そしてカーブには中央分離帯にポールを設置して減速帯を迂回するインチキを回避する、と。

ヤビツは頭文字Dでもチーム246とのバトルで登場しているのですが、なぜかアーケードゲームではずっと未登場だったんですよね……。当局と何かモメたとかは聞こえてこないので、単純に製作をパスしただけでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧