日記・コラム・つぶやき

2017年8月16日 (水)

C93申込完了

無事に当選できます様に。

Img_4147


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

Accident

TM NETWORK 「アクシデント (ACCIDENT)」

昨日はなんとなくこの曲が聴きたくなったので深夜ドライブを堪能しました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

シニアグラス

老眼……避けて通れない老化現象の一つです。
最近私もピント合わせに時間が掛かったりしているので、そう遠くない未来にはシニアグラスのお世話になるんでしょうか……。

どうせだったら、オシャレなシニアグラスにしたいです。

続きを読む "シニアグラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

物欲の虫がうず……かない?

ブリヂストンサイクルのフリースがヤフオクに出品されています。

Cyclejerseyimg400x5331500732075mw8f

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f226167569


自転車に乗っているときよりもチャリメンテとかの軽作業で使えると思うのですが……
ちょっと考えます。

そういえばここ最近全然衝動買いしてないなぁ……。
この年齢になると大抵身の回りのものが揃っちゃいますからね〜。

それでもMacBookAirは欲しいと思う(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

週末の予定は

お義父さんのお墓を確定させるための墓地巡りですね〜。

妻が候補をいくつか挙げているので、それらをはしごで見に行く予定。

地味だけど大事なことですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

過剰反応もあるもんだ

シマノ株が暴落、“自転車業界のインテル”に何が起きた?

http://www.toushin-1.jp/articles/-/3780

確かに値は下げていましたけど、これってどうなんでしょうね?

シェアバイクっていう発想は……少なくとも日本に関しては何の心配も要らないと思います。日本では自転車=個人所有がまだまだ根強いのでタイムズのカーシェアの様な感覚で自転車が並べられるということは考えづらいです。
ンで各地で展開されているレンタル電チャリはシマノ以外のメーカーのパーツががっつり使われているので元々ハイエンド自転車との棲み分けは出来上がっていました。

下方修正が不満だったとしてもそれで株を売ってしまうのは早合点なんではないでしょうか。シマノの市場で競合する会社が無い、もしくは居ても相手にならないってことが解っていれば、少し長い目で見てシマノを押さえておけば何の心配も無い、と言い切れそうなモンなんですけどね〜〜。

株の値動きは人の気持ちで起こるモノ、ということがとてもよく解った記事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

明日から再開します

ご無沙汰しております。

義父の法事は終わりましたが……私の仕事がパニクーな状態になっているため、明日以降頑張ることにします(^_^;)

大変申し訳ありません(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

義父が亡くなったので

義父が今朝亡くなりました。

色々と手続きがあるため、しばらく更新をお休みします。

来週火曜日には復帰できると思います。

申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

明日から更新再開します

ご無沙汰しております。

やっと風邪が治った感じなので、明日から更新を再開します。

夜全然眠れず、1〜2時間毎で目を覚ましていたのでホント辛かった……(^_^;)

また宜しくお願いします(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

ちょっと更新休みます

すみません、先週からひどい咳の出る風邪を引いてしまい、外に出られておりません。
せいぜい近所の病院に行った程度。

Img_2695

金曜日くらいから再開できる様、体調を整えます。
申し訳無いス(_ _)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧