書籍・雑誌

2017年8月23日 (水)

チクビズモウ!? ///

武装少女マキャヴェリズム、更新されています。

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_KS01000022011039_68

いやー永らく謎だった「乳首相撲」の実態を知ることが出来ました(^_^;)

Img_2701

これって……見ているだけでムズムズしそうで直視できません(^_^;)

真顔で行司している青がこの絵ヅラで一番怖かったです(^_^;)

それはさておき、早雉とノムラの因縁は一触即発モノと思っていた私には乳首相撲でスタートしたことに驚きを隠せませんでした(^_^;)早雉が過去に「ノムラを殺したいほど憎んでいる」と言っていた割には穏やかなスタートです。
ノムラは強権者の恨みを買うタイプですが、そうなるとかつての早雉も女帝と同じで威張りんぼだったってことでしょうか?飄々としたキャラを見ているとどうもそうとは思えず……。
また、青ともノムラは顔見知りらしいので、3人の過去の関わり合いを是が非でも知りたくなってきました。

楽しみに来月を待とうと思いますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

クラゲは刺されると痛いのよ

ブレイドの南鎌倉、更新されています。

http://comic.mag-garden.co.jp/assets/files/170820minakamajiteehm/_SWF_Window.html

水泳組と強矢さん合流です。
自転車イベントに何で水泳組?とも思いましたが、それは作中で理由がわかるものと思いたいです。
強矢さん……作者の都合で長野に行ったり沖縄行ったりでマジ大変(^_^;)福島からわざわざ引っ張り出されるのはやっぱり南鎌倉組に絡ませやすいってことなんでしょうね〜。
今回はかもめ高校組は出ないのかな?あの3人のフレームのチョイスが結構気になったりします(笑)。

ハブクラゲに刺されたら……?劇中では酢が効くと描かれていましたけど、Wikiでもそう書いてありますね。

でもクラゲの種類によっては酢が逆に作用することもあるらしく、どんなクラゲに刺されたかで処置も変わるようです。

お盆過ぎたら海では泳がない、と子供の頃よく親に言われていたのは多分クラゲのことなんでしょう。
幸い私は刺されたことがありません。足にサーフボード刺さったことはありますが(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

たいがいにへんたい

コミックウォーカーにて、昨日18日に青春鉄道が更新されています。

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000005010000_68/

うん、幼女大好きな私も変態ですが小さい男の子大好きな信越線も大概にヘンタイだと思いました(^_^;)

Img_4080

Yes, ヘンタイ! No, タッチ!!(だっけか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

やっぱネタにされてたか

コミックウォーカーの青春鉄道が更新されています。

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF00000005010075_68

続きを読む "やっぱネタにされてたか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

こういうマンガまでアニメ化されるのか

「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」アニメ化

http://natalie.mu/comic/news/236088

Img_2690

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_KS07000012010066_68


コミックが3巻分あるのでネタは揃っているとはいえ……時間構成とかどうするんでしょうね(^_^;)
10分×1クールになるんでしょうか?かなり下ネタに振った話なのでテンポが命だと思います。

それにしても、まさかこういうタイプのマンガがアニメーションになるっていうのは全然想像できなかったです。
やっぱり私の頭の中がヘンに固くなっているのかな……?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

そういう刺激は大事です

天使の3P! コミックウォーカーで更新されています。

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000012010000_68/

続きを読む "そういう刺激は大事です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

栃木いいトコ一度はおいで

2621私は結構「地方ディス」マンガが好きです。
例えば「ハヤチネ!」の様に純粋に岩手の様な地方のいいところを題材にしたマンガも好きですが、その地方独特の「悲しいところ」を自虐するマンガにはかなり笑ってしまうクチです(^_^;)

ってことで今日「ススメ!栃木部」がコミックウォーカーで更新されました。

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB02000046010000_68/

今回は新しい先生が学校に赴任し、栃木魅力向上部(栃木部)の顧問になるストーリーの入りなのですが……。

この先生もハンパなくネジが飛んでいる方で(^_^;)栃木のコトをよく知らない宮本君が今回も振り回されます(^_^;)

今日の部活動はいろは坂訪問ってことで先生が栃木部を引き連れていろは坂を進むのですけど、いろは坂と言えばで当然の様に某公道最速伝説マンガの紹介もされていました(^_^;)

続きを読む "栃木いいトコ一度はおいで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

この話は響の成長物語でもある……のかな?

今月1日に天使の3P!が更新されていました。

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_AM09000012011029_68

風呂の話はさておき(笑)、楽曲が出来るまでのプロセスが非常に解りやすく描かれています。

元はと言えば潤の「夏休みの自由研究」なのですが、リトルウイングの女の子達が潤を助けることでバンドとしての楽曲作成の雰囲気が醸成されていきます。

マンガ(てゆーかラノベ)なので都合のいい展開だという指摘はできますけど、響のプロデューサーとしての資質と「うたの先生」的なポジションに立ったときの指導力は、響の成長が一番見て取れる部分です。

最後の最後で響が潤へ「やり直した方がいいって言ったらどうする?」という質問を投げかけ、潤が「間違っていても私はこれがいいです」と返事をするところが、ある意味このPASSAGEのクライマックスなのではないでしょうか。

G'sマガジンを読めばその後の展開も判るのでしょうけど、私はじっくり来月の更新を待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

武装少女マキャヴェリズム 第6巻

3月の話になりますが、武装少女マキャヴェリズムの第6巻を購入致しました。

Img_2681

続きを読む "武装少女マキャヴェリズム 第6巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

ロードバイクの修理と整備

以前持っていた修理・整備関係のムックをレーシングカートのオイルでベショベショにしてしまったので(^_^;)新しく購入しましたです。

Img_2675

https://www.amazon.co.jp/dp/B06W9J9ZQT/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

続きを読む "ロードバイクの修理と整備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧