イングレス

2017年3月 5日 (日)

Double Onyx of Sojourner

It reaches Double Onyx of Sojourner. That means to continue the Hack of portal in INGRESS a couple of year.

Img_3788

If you also reach 730days of Sojourner like as me, you take screen shot of your scanner as above and post it in the comments of following link.

https://plus.google.com/+Ingress/posts/akt14GYvz8w

It has opportunity to get any lucky items.... I believe so.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

ディーゼルエンジンはイン活に不向きか

ウチの車は日産のNV350キャラバンですが、ディーゼルエンジンの音がうるさいらしく、妻から夜の車でイングレスは自粛する旨の指示がありました。

機密性や防音についてウチはそこらへんの住宅より優れているつもりですが、そんな家の中からでも妻曰くうるさいんだそうで……。
なので、どちらかといえば古い家の多いウチの近所を車でイン活すると近所迷惑だろうってことで、妻のアドバイスに従うことにしました。

以前運転していたボンゴにくらべればエンジンが大きくなっているのに音は静かになったなーという思いはあるのですが、乗用車と比較したらその辺は全然勝負にならないと思います。
実際、例えばMINIクロスオーバーのディーゼルエンジン車のエンジン音を聞くと全然NV350とは唸り音が違いますからね。
やっぱ商用ディーゼル車に静粛性を求めるのは無理なのかなぁ……?(^_^;)

イングレス用に自転車をシクロクロスのフレームで組みたいなと考えていました。
理想はこんな感じ。

Oomasa_1963img600x4481487027206y2bo

が、そうは言ってられない感じになってきました。
手頃なフレームを探してイン活チャリをなるべく早めに組もうかと思います。

ボータルの場所によっては住宅地を移動することもあるゲームなのだから、ソコに住んでいる方々に迷惑は掛けられませんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

700日に到達

イングレスの毎日ハックのソジャーナ、700日に到達しました〜(^o^)/

Img_3749

継続は力なり、と言いますが、確かにここまで続けると操作そのものの質も昔に比べてかなりシンプルに早く出来る様になったなぁ……と少し思います。

次はひとまず800日目指して頑張ります(^_^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

祝ガープラ

イングレスのガーディアンメダルがプラチナになりました〜(^o^)/

Img_2600

いやーまさかプラチナメダルをゲットできるとは(^_^;)

あと60日残っていればオニキスになる……

夢は膨らみます(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

650日経過

イングレスのソジャーナですが、先日650日を経過しましたです。

Img_3685

継続は力なりと言いますが、こんな私でもこのゲームの特徴や面白さを新人さんに説明して一緒にプレイできる様になったので、経験は大きな力になっています。

引き続き頑張りたいと思います。今後とも宜しくお願い致します(_ _)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

埼玉へ行きました

今日はイングレスのミッションデイ埼玉六宿に参加しましたです。

https://plus.google.com/communities/106602256073799583070

続きを読む "埼玉へ行きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

ミッションデー大和

昨日は大和でイングレスのミッションデーが開催されていたので、それに参加しましたです。

Img_3525

私達は小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅を起点に、厚木基地→大和ゆとりの森→高座渋谷駅→境川サイクリングロード→中原街道と回って桜ヶ丘駅に戻るコースでチャレンジしました。

いやー歩いた歩いた(^_^;)10kmオーバーでしたね〜。しかも気温が結構上がったので汗かきました(^_^;)

ミッションは無事にクリアしたので、まもなくミッションデーメダルのカウントが上がるでしょう。

途中通ったゆとりの森ですが、マジで規模デカいです。

駐車場も狭くは無いのですが満車でしたね〜午前中のウチに。

みんなテント持って遊びに来ていましたです。

いつもは中原街道を自転車で素通りするだけなのでこんな公園があることも知りませんでした。
やっぱりイングレスやっているといつも通っている道沿いにも新たな発見があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

600日

イングレスで毎日ハックのソジャーナが600日に達しました。

Img_3486

いやー続くものですね〜(^_^;)
この調子で色々楽しいことを見つけて継続したと思います(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

VLAメダル届いた

Via Lux Adventureのメダルが届きました〜(^o^)/

Img_3452

これは普通にUPVが300を越えたエージェントに送られるメダルで、UPV数が上位25%のAGにはオデッセイメダルが付与されるので、エージェントの方々は割とコレの注力をされたんだと思いますが……意外や意外、UPV1,000がしきい値かと思いきや実際は711だったらしく……。妻はそれを越えていたので、私のモノより金ピカのオデッセイメダルが付与されているはずです(^_^;)

イングレスの上限であるLV16に到達すると目標を見失いがちになるとか聞くので、こういうイベントが度々あればそういったエージェントのモチベーション維持に繋がるのかなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

ミッションデイメダルがアップデート

イングレスのミッションデイメダルがアップデートされました。通算で3回参加しているのでシルバーメダルです。

Img_3426

ミッションデイはアノマリーの翌日にアノマリー開催地付近で行われることが多いです。
また、今月半ばからミッションデイが各地で連続して行われます。

10/23ミッションデイ奥河内:
https://missiondayokukawachi.splashthat.com/

10/29ミッションデイ大阪:
https://missiondayosaka.splashthat.com/

11/3ミッションデイ大和:
https://missiondayyamato.splashthat.com/

11/5ミッションデイ北九州:
https://missiondaykyushu.splashthat.com/

手っ取り早くメダルのグレードを上げるチャンスなのでレベル8になったばかりの人には美味しい展開かも。ただ旅費がね……(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧